
--:-- -- --.--

日本語でおk

00:05 Fri 26.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
いきなり質問なのですが、皆さんはこれをどう読んでいますか?
orz
因みに私は「おるず」です。
読んだことがないって人が殆どでしょうw
VIPでそんな感じのスレを見ていたら気になったのでw

さて、クリエはというとJOBが31になりADS10を取得できました!!
で、説明文を読んでいると・・・
070126ss01.jpg

ふむふむ・・・
「ファイアーボトルとアシッドボトルを1個づつ(ry」

1個づつ??
「ずつ」じゃなかったっけ?
こういうときは、Google先生に聞いてみるのです。

>づつ の検索結果 約 14,200,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
>ずつ の検索結果 約 63,300,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

これは、「ずつ」の方が正しいんジャマイカ?
気になったので、詳しく調べてみました。
ある記事からの転載によると・・・

>「づつ」は歴史的仮名遣いらしい。
>...まぁ、これくらいなら想像していた通りの結果だな。
>で、興味深いのが次の事実。どうやら昭和61年の内閣告示以降教科書や新聞から姿を消したらしい。
>ずいぶんと最近の話なんだねー。調べてビックリ。

両方正しいと言えば正しいけど、今だと「ずつ」でしょうね。
癌呆しっかり汁!!


よし、2倍期間もクリエ頑張って90目指すぞぉ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ | home | てんしょくん >>

comment
Σ・・д
ごめん!
orz ← がっかり って読んでて
ごめん!

うちもお茶ちゃんに負けないように頑張るぜい・ω・´
なんとなくやってみたんだ!
後悔はしていない。
http://kozuetan.blog90.fc2.com/
>>くのさん
ねーよ・・・あ、あるあるww
そういう風に読んでる人もいましたよ!
脳内で意味が分かればおk
公平組めるようになったら棚行きましょ!


>>梢さん
ちょww
ktkrwwww
早速リンクしておきますね(^ω^)

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

