
--:-- -- --.--

07/01/28Gv

05:52 Mon 29.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
さぁ、今週もGvの日がやってきましたよ!
Gvは毎週楽しみにしているお茶です。
今回は初めてクリエで参加だったので、尚更wktkしていましたw

ギルメンのリンク先見れば詳しいことが書かれていると思うので、流れだけ・x・
記憶力あんまりよくないので間違ってるかも・・・

続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

04:11 Sat 27.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
今日は明日が早いので、いつもの時間より早い更新になります。

今日は狩りはしなかったので、ssはありませんw

面白いサイトを見つけたのでペタペタ
ニコニコ動画(β)

ようつべのパワーアップVer.みたいなやつかな?
リアルタイムでコメントが書き込めてそれが動画に写るシステムw
粉雪とか見てみるよろし!
サビの部分テラカオスwww



これオススメ(^ω^)


これもオススメ(^ω^)


では、今日はこの辺でヽ(`・ω・´)ノ

日本語でおk

00:05 Fri 26.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
いきなり質問なのですが、皆さんはこれをどう読んでいますか?
orz
因みに私は「おるず」です。
読んだことがないって人が殆どでしょうw
VIPでそんな感じのスレを見ていたら気になったのでw

さて、クリエはというとJOBが31になりADS10を取得できました!!
で、説明文を読んでいると・・・
070126ss01.jpg

ふむふむ・・・
「ファイアーボトルとアシッドボトルを1個づつ(ry」

1個づつ??
「ずつ」じゃなかったっけ?
こういうときは、Google先生に聞いてみるのです。

>づつ の検索結果 約 14,200,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
>ずつ の検索結果 約 63,300,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

これは、「ずつ」の方が正しいんジャマイカ?
気になったので、詳しく調べてみました。
ある記事からの転載によると・・・

>「づつ」は歴史的仮名遣いらしい。
>...まぁ、これくらいなら想像していた通りの結果だな。
>で、興味深いのが次の事実。どうやら昭和61年の内閣告示以降教科書や新聞から姿を消したらしい。
>ずいぶんと最近の話なんだねー。調べてビックリ。

両方正しいと言えば正しいけど、今だと「ずつ」でしょうね。
癌呆しっかり汁!!


よし、2倍期間もクリエ頑張って90目指すぞぉ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

てんしょくん

06:31 Wed 24.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
いつもの狩りの日記です。

昨日はJOBが48になっていたので、このまま50までいけるかな?と思いながら狩りをしていました。
ジオ園へ行った事ある人なら誰でも知っていると思うのですが、MAPの右下は即湧きです。
ですが、4、5人いることはざらで私はハエ狩りをしています。
勿論効率は
即湧き狩り>ハエ狩り ですが、精神的に結構きついんですよね。
即湧きの場所は、タゲ被り、ジオ足元湧き、歩き辛い、などで私は正直あそこでは狩りたくありませんw

やっぱり、50は明日かなぁと思いながら狩りを続けていると即湧き場所の人が一人しかいなかったので即湧き場所で狩りをしていました。
このままの状態が続き、モチベも上がりなんとかJOB50達成です。
正直、教範使わなかったらかなり精神的にきつかったでしょう・・・
サブPCでss撮影。
070124ss01.jpg

クリエになるので、ステなどは隠させて頂きますw

その足で、すぐに転職!!
誰かに来て欲しかったのですが、誰もいなかったので一人でしょんぼりとw
070124ss02.jpg

廃商人ともこれでお別れ。・゚・(ノд`)・゚・。
070124ss03.jpg

ゴキの羽ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
GvまでにはADS10を取得して活躍しようと思います。
Gvが楽しみです^-^

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07/01/21Gv

05:07 Wed 24.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ

一日更新が遅れてしまいました>w<

Gvレポといいたいところですが、ギルメンの方々が書いているので、私はssだけうpすることにします!!
文句は受け付けませんw
そういえば、ギルメンのリンクないな・・・
リンクしなければ!!
ギルメンの方々、私のもリンクして下さいね(・∀・)

070123ss01.jpg

070123ss02.jpg

070123ss03.jpg

070123ss04.jpg

070123ss05.jpg

こちらは偵察の時のものです。
相変わらず魔法が痛かったです・・・

070123ss06.jpg

今週もお疲れ様でした!
来週も頑張りましょう!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

継続は力なり

06:31 Mon 22.01
皆さん、こんばんはヽ(`・ω・´)ノ

今日は必死に夕方からGvを挟んで狩りした結果・・・

廃商人65/48になりました。
庭師のシューズを買っておいたので、大分助けられている気がします。
バードは67/35?くらい?w
ちょっと時間がないので、簡易なGvレポとssは明日になります><
毎日更新するのも結構大変だけど、楽しいです。

明日か明後日には、転職できるかな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

がむばる

04:42 Sun 21.01
皆さんこんばんはヽ(`・ω・´)ノ
もうすっかり深夜キャラがギルドで定着したお茶です。
私の接続時間が規則正し過ぎるせいなのかなw
あ、ポテトチップスのガーリックバジルが最近オススメですw

0時頃に神器が来た様です。
が、アサがいないので潔く諦めて寝ることにしますw
今回は進行が大分遅いようです。

と、狩りのお話。

廃商人58/43
バード60/30
になりました。
バードはDEX>INTで、一応ブラギとニヨ取るつもり。
ADとかで使えそうですね。

転職まで@3~4日はかかりそうです>w<

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あちゃー。・゚・(ノд`)・゚・。

05:10 Sat 20.01
皆さんこんばんはヽ(`・ω・´)ノ
ギルドではIRCを導入しているのですが、最近私のログイン時間がいつも決まった時間の深夜が多いこともあり、ログインすると「お茶だ、深夜か!」みたいな事を言われますw
嬉しいような悲しいような・・・

私の名前は全て「茶」が入っているので覚えやすいと思うのですが、私の偽者とかいるかもしれないので注意してください。
ISでも成りすましのwisなどがあったようです。
アイテム受け渡し等には注意しましょう。
合言葉や、cc後のキャラ名を聞いておくとよいでしょう!

今日は残念なことにssを撮り忘れてしまいました・・・
かといって、今からログインして撮ったら負けな気がするのでしませんw

廃商人は頑張った結果、55/40になりました。
これからが勝負所ですね!!
転生前みたいに、必死杉にはならずぼちぼち行こうと思います。
転職してもADS10までは、同じ境遇なのでw
引っ張っているアチャはバードに転職し、DS三確で狩りしています。
バードは現在58/21くらいかな?うる覚えw
でも、ヒールで三確にならないときも>w<
50転職する頃にはバードはいくつになっていることやら・・・


廃商人55/40

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

転生!!

05:41 Fri 19.01
皆さんこんばんは(σ`・ω・)σ
毎日更新するのが日課になりそうなお茶です。
芋けんぴにお茶は合いますよ(≧∇≦)b

では、昨日の続きですね。
オーラになった後は、挨拶に回りすぐに転生しました。
早くクリエになりたいので!!

こうなって
070119ss01.jpg

こうなって
070119ss02.jpg

再び、アルベルタへ・・・
070119ss03.jpg

ギルメンにお手伝いをしてもらい、すぐ転職!!
おっと、その前にw
070119ss04.jpg

これはお決まりですね(・∀・)

そして、今現在
070119ss05.jpg

育成方法は、2PCなので弓手と組ませてジオ園に篭っています。
もちろん50転職するつもりなので、一週間位は黒い商人で頑張りますw
50転職以外私はありえませんw
黒蛇HBが結構似合うのだ(´▽`*)アハハ
ステはもちろんADS型!!
周りに頼り過ぎないように、自分で頑張ろうと思います。
誘われれば全然行きますけど!
早く転職してGvでADS投げたいぜぇww
あと実は私、Pv好きなのでPvにも通い始めようと思います。
知り合いも増えますしね!!


また転職までこれを付けよう・・・
廃商人51/37

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オーラ式!!

06:37 Thu 18.01
さて、予定通り26:00からオーラ式を行いました。
1分前くらいまで、ギルメンしかいなかったから結構ビビってましたw
でも、ちゃんと来てくれる方は来てくれて本当に嬉しかったです。
オーラ式は転生前は1回でいいかなと思っているので、1回はちゃんとしたものをやりたかったんですよー。
転生オーラとかは考えてないので、最初で最後のオーラ式だったかも!

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

調整完了!!

05:13 Wed 17.01
ふぅ・・・・・・
やっと来ましたよ、ここまで・・・
長いようで意外とすぐでしたw
070117ss01.jpg

ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!オーラはしませんでしたよ^-^


ってことで、明日の1/17(水)にオーラ式を行います!!
こういう日程決めるの超ニガテなんだよなぁ・・・
決断力がないのがバレバレですね;;

日時:1月17日 26:00~
場所:ジュノー コモド (でいいや)>w<

暇な人は来てね!


18:12追記
20:02追記

070117ss02.jpg

/whereで言うと、シュバルツバルド共和国の首都ジュノー(yuno) : 362, 163辺りです。

ジュノーで枝が折れない事が判明したので、変更しますw
教えてくれたドペさんはネ申です!
危うく白けた空気と、恥かくところだったぜw
070117ss03.jpg

ssの辺りでオーラ式を行います。
枝でじわじわ倒していき、光ったらカオスになる予定ですw
/whereで言うと、幻想の島コモド(comodo) : 174, 129辺りです。

では、よろしくお願いします。
何度も何度も変更してすみません・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

@17.4%!!

05:14 Tue 16.01
皆さんこんばんはヽ(`・ω・´)ノ

今日も頑張りましたw
途中狩場に私以外誰もいない状況の中、黙々と狩りをした結果
070116ss01.jpg

明日で最後の調整をして水曜日にオーラです。

誰もコメントくれなかったから、細々と溜まり場でオーラにしちゃうかも>w<
お世話になったぴよぴよのメンツには挨拶に行きます!

と、blog見返したらコメント来てた(´▽`*)
感激>w<
開始時間はちょっとギリギリまで考えます。
深夜にするかも!
場所も時間も決めてないのに、経験値だけ増える罠www

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

@37.8%!!

05:09 Mon 15.01
さて、今度の記事はいつものですw

Gv前と後にうまいこと時間を分けたので、モチベが続きました。
070115ss05.jpg

よし、明日も頑張るぞ!!
オーラは水曜日が濃厚・・・
みんな集まってくれるといいな・・・
場所オススメなところあったら教えて下さい。
あと、「行ってやってもいいぜ!」って人がいたらコメント頂けると嬉しいです。
時間は大体22:00くらいを予定しています。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

07/01/14Gv

04:02 Mon 15.01
今日は二回に記事分けますよ!!

簡単なレポですw
V3→C1→V3→C1→L2
でL2確保です。
記憶曖昧なので、間違っていたらスマソ。
今回はよく街道と被りましたw
21:00ちょっと過ぎのC1では街道とほぼガチでした。
一度は制圧できたものの、防衛するのが遅かったためWIZ陣にSGなどを決められてしまい逆にまた制圧されてしまいます。
時間10分前くらいまで攻めますが崩せず転戦。

L2へ向かいます。
きゃらめるなどがいましたが、時間ギリギリでなんとか制圧。
すぐにエンペを割り確保となりました。
070115ss01.jpg


070115ss02.jpg


070115ss03.jpg

今週も皆さんお疲れ様でした。

※以下、個人な感想です
街道連合
MBrを使っていたようで、みんな魔法が痛ぇと言っていました。
動きがいい方が多く、テンポもいい感じに見えました。
いい意味でいやらしい動きをしてました。
やはり、強いですね。
もう一度戦ってみたいです。

うちのギルドはGvに対してみんな積極的ですごい面白いです。
今は1EMCしかないので、2Gで使えるようになってくれば、更に攻め+防衛のバリエーションが増えてくるのではないでしょうか。
人数も段々増えてきているようですし、熱い戦いがしたいですね!

070115ss04.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

@59.5%!!

06:02 Sun 14.01
う゛~~~!!!
今日は仕事が忙しくて、疲れながら狩り開始・・・・・・
眠気と疲れと闘いながら、狩りしてました(´・ω・`)

途中、私が疲れまくってたのかMAPがおかしくなりました。
マジで目こすりましたwww
070114ss01.jpg

なんかバグっただけだったみたいですΣ(・Д・ノ)ノ

そして今日はこんな感じ
070114ss02.jpg

結構頑張った!!

今日はもう限界なので、おやすみなさいー(ρw-).。o○

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

@79.0%!!

06:14 Sat 13.01
今日からオーラまでは毎日更新しようと思います。
半年後くらいにまた見返せる様にね!!

今日はこれくらいヽ(・ω・` )ノ
070113ss01.jpg

まぁ、こんなもんかな。

今日も仕事だったし、明日も仕事なのであんまり無理は出来ません。・゚・(ノд`)・゚・。

日曜が勝負所!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Aura Road!!

04:20 Fri 12.01
皆さんこんばんはヽ(`・ω・´)ノ
最近レベルが上がった時にしか更新してないんじゃないかと思えてきた、お茶です。

今日は狩りの休憩中に和んだものを見つけたので、ssうp!!
070112ss01.jpg

ムナ帽いっぱいアルヨ。

ムナ帽って知ってました?
DEF5で上,中,下段装備ということはご存知かと思いますが
不死モンスターに対する耐性10%が付いているんですよ~。
ってご存知でしたか><
BADの2PCキャラ用とかに使えそうですね。


昨日今日と廃狩りした結果!!
070112ss02.jpg

98になりました!!
2日で97→98と来てしまいました^^;
これでオーラロードですね。
ペース落とさずに頑張って参ります。
ギルドも98の方がちょこちょこいるので、頑張らなくてはw

あとリンク先のドペさんも98なので、先に越されないようにしなきゃ>w<

因みに私の在籍しているIS連合ですが、クリエがなんと4人もいるのです。(言っちゃってよかったのかな?w)
これで、私もクリエになると5人目になるわけですね、はいw
でも、♂クリエはまだいないので新鮮味はあるかなw

余談ですが、私はクリエ作ろうと思ってケミを作ったのですがきゃらくえなど見てみるとほとんど♀だったわけなんですねぇ。
元々♂にしようと思っていたのが更に後押しされた感じかなw
♀クリエもいいと思いますが、♂クリエもなかなかいいと思うんですよw
ゴキブリの羽だとか言われてますが、私は気にしません!!
クリエに期待をしながら、狩り頑張ろ~ヽ( `・ω・)ノ


ケミ98/モンク95

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめで㌧

05:52 Thu 11.01
更新遅くなりました><
改めましてあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

実家から戻ってきたら、必死に狩りをしていましたw

そして!!
070111ss01.jpg

97になりました。
@2ですね。

そろそろオーラが見えてきましたね。
来週中にはオーラになるでしょう(σ`・ω・)σ
水曜辺りが濃厚かな・・・
オーラ式とかやったら誰か来てくれるのかな?w
知り合いあんまりいないからなぁ・・・


そして最近はケミの狩りではない時は、生体に行っています。
ソロはしていませんが、PT募集が出ている時は参加しています。
メンツもギルドで揃ってきているので、PT組みやすいですね。

今日の狩り風景
070111ss02.jpg

BMで狩りしているので、話が全然できませんw
最近使い始めたばかりですが、段々と慣れてきて持ち替えやスキル誤爆もなくなってきました!!

っと、ケミの話題に戻りますがアルケミステUP板というものを見つけたので、こっそりと登録しちゃいました>w<
暇な方は見てみてくださいw
廃屋仕様の装備になっていますw
それでは、今日はこの辺でヽ(`・ω・´)ノ


ケミ97/モンク95
(これいつまで続けようか・・・)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 BLOG TOP 

